新宿区にある耳鼻科に行った時の体験談

今年の春まで、自分は花粉症ではないと思っていたのですがある日突然鼻水が止まらなくなりびっくりしました。最初はちょっと体調が悪いのかなと思っていたのですが、このままだと仕事も手につかないと思い新宿区にある耳鼻科を受診することにしたのです。... Read More

「massage」と「tokyo」が口癖の友達

インドからの留学生の友達は「massage」と「tokyo」が口癖です。彼女はとってもマッサージが好きなのです。インドといえばアーユルヴェーダですよね。でも彼女はそれには留まらず、タイ式マッサージや日本の針灸にも興味津々です。... Read More

うちの会社の給与明細が電子化されました

給与明細が電子化されたので、給与明細もがらっと見た目がかわりました。今までと形も違うので、給与明細入れにしていた入れ物に入らなくなりちょっと困りましたが、でも前よりもだいぶ見やすくなって管理しやすいので、入れ物に入らないということ以外は絶対電子化された明細の方がいいですね。... Read More